FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単!今すぐできる疲れ目対策

banner_02.gif
==================
【EIZO】
簡単!今すぐできる疲れ目対策講座

というオンラインセミナーを受講しました。

パソコンを使っているとどうしても目が疲れてしまいますよね。
パソコン使用時にすこし気をつけるだけで疲れ目対策ができるという
とても興味深いお話でした。

パソコンのようなモニター表示機器を使っていると
■目の疲れ・乾き
■肩こり・腰痛・腕や手足の痛み
■頭痛・疲労感

を感じることがありませんか?

これらの不快症状を改善させるための3つのポイントがあります。

★画面を適切な明るさにする
★正しいポジションに設置する
★定期的に休憩してリフレッシュする


まず1つ目の
★画面を適切な明るさにするについてですが
モニター表示の明るさを同じ環境に置かれた紙と同じくらいにします。
購入時のモニターは明るめに設定されていることが多いそうです。
目に疲れを感じたらモニターの明るさを調節してみましょう。

2つ目の★正しいポジションに設置するについては
モニター位置を目線のまっすぐ前か少し下がる場所に設置することが望ましいそうです。
その他に
・目とモニターの間は40センチ以上開ける
・画面に外光や照明がうつりこまないようにする
などを注意してみてください。

最後の★定期的に休憩してリフレッシュするについては
連続作業は1時間以内にとどめて10~15分休憩をすることが大切です。
休憩時には遠くを見たりまばたきをしたり、
また軽いストレッチをするなどしてリフレッシュをしましょう。

これらのことを実践してみるだけで疲れ目は軽減されるはずです。


さて、今回オンラインセミナーを実施してくださった【EIZO】には
疲れ目に対する配慮がいっぱいの液晶モニターがあります。

周囲の明るさを自動で感知してモニターの明るさを調節してくれたり
可動範囲の広い独自スタンドを採用していたり
一定時間ごとに休憩を促すメッセージを表示してくれたりと
至れり尽くせりのモニターとなっています。

ノートパソコンに接続しての使用もできます。
快適環境でパソコン作業がはかどるモニターですよね♪

詳しくはEIZOダイレクトへ
EIZOダイレクト

オススメ商品【FlexScan EV2333W-H 】

 ◇FlexScan EV2333W-H セレーングレイ


 ◇FlexScan EV2333W-H ブラック


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.
ランキングに参加しています。よろしくお願いします(゚∇^*)
blogranking.gif TREview
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.

テーマ : 情報とくとく情報
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽天市場ポイント情報
最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
ごあいさつ
このブログは
「ネットを上手に利用してお得に暮らす」
をメインテーマに情報発信しています。
kikiは5歳の娘と3歳の息子の2児のママです。

はじめましての方は
『このブログについて』へどうぞ♪

●お願い●
ブログライター活動をしているので時々テーマとは関係のないライター記事が入ります。ご了承ください。
当ブログ掲載の広告については
プライバシーポリシー をご覧ください。
このブログはリンクフリーです。
相互リンク募集中です。
ランキング
ランキングに参加しています。

TREview 


くつろぐ
おきてがみ
 クリック→ おきてがみ
ブログに遊びに来てくれた証にクリックしてください。
コメントを残してくださらなくても訪問されたことが分かりますので 遊びに行かせていただきます。
楽天市場

~3/31

【楽天アフィリエイト選手権】

~3/31
STARVATIONSPLUS
~4/30

~11/30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。